2012-12-06

〝 きらめく時 〟

高校生会の一瞬、一瞬を思うと今でも〝 きらめき 〟
が心を巡ります。
〝 きらめき 〟それは高校生一人一人に、そして
神学校にいた私たちに与えられた神様からの祝福のプレゼント!

ヒビだらけの土の器に こぼれて輝く光
身体を突き抜けるような またたく光
光は一人のお方から差し込んで、教室に注がれました。

心に刻まれる一日、〝 きらめき 〟の中で神呼吸!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

今は12月。高校生の皆さんとは別々の場所で過ごしていますが、
共にアドヴェントを過ごしていますね。心を静めましょうね。
それから、○○○さん、洗礼の準備のために皆でお祈りしています。☆

また皆さんとお会いできますように。

さて、私の高校生会の歩みをご紹介しましょう。

5月の学生総会で高校生会の実行委員の募集がありました。
私は、年齢的には他の実行委員と比べると一人だけ、
かなり年上です。
高校生会の主旨説明を聞き、とても魅力を感じました。
そして、早い段階で応募しました。
執行部の方たちの真っ直ぐな熱意に惹かれ、また、青年たちが今、何を
どのように考えているのかを『知りたい』 と思ったからです。
その背景には、一人でも多くの高校生が教会に来てほしいという
願いもありました。

いよいよ準備が始まり、学生が企画、運営する会が具体的に進みます。
実行委員会では、希望するチームに分かれ、
さらにチーム毎の活動が頻繁になりました。

私は楽しそうなのでプログラムチームを希望しますが、
『若者は若者に』と、応援を心がけました。

ポンポンと弾むようにアイディアが出、丁寧に、そして
スピーディに何度も検討が行われ・・・
当日の若者たちといったら、賜物を活かしきって・・・!!

でも、何と言っても実行委員長のけん引力でまとまり
全員のお祈りで支えられました。
先生方にもご参加いただき、とても嬉しく楽しい会でした。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
今日は7日の学内でのクリスマス礼拝の準備があります。
授業の後、愛餐会の会場の準備をし、
夜は教会のアドベント夕礼拝に出席する予定です。

神学校は全国の教会に支えられています。

ティト(小鳥)の飼い主、飯島 喜世恵でした。(^^)






2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    私は高校生なのですが,高校生会,地方在住なのと受験生なのもあって,どうしても参加出来ませんでした。
    東京神学大学は私の憧れの学校です。
    絶対行きたいです。
    これからも,神学生の皆さんの日々が祝福されたものになりますよう,祈っています。

    返信削除

  2.  いつも東神大のブログを見てくださり、ありがとうございます。
    投稿を嬉しく拝見しました。受験は大変ですが、もう一息です。
    体調には気をつけてくださいね(^^)/
    もともと、高校生会は地方の高校生が同年代の友達と交流できるようにとの願いから出発しています。
    今年初めてなので、学生が可能なことから始めています。地方の方にも参加しやすいよう考案していく予定です。ぜひ東神大に来てください。
    〝きらめく時〟が待っています。              飯島喜世恵

    返信削除